ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ご旅行へ行かれた方、ゆっくりできた方、仕事だった方、いろいろあると思います。
さて、今回はこのゴールデンウィーク中に起こった事故で、当院に通院を開始された方を例に自損事故の同乗者の治療についてお話ししたいと思います。
この交通事故は交差点を右折しようとしたときにハンドル操作を誤って電柱に衝突した交通事故になります。
今回はこの車に同乗していた4人の方の交通事故治療をお願いされました。
自損事故ではありましたが、運転手の任意保険を使って、通常の交通事故の被害者の方と同じように治療を受けることができています。同様に慰謝料も受け取ることができます。
症状の詳細につきましては割愛しますが、4名とも症状が重いので、今後しっかりとした治療が必要になってきそうですが、責任をもって対応をさせていただきます。
自損事故の場合、運転手の方でも任意保険に加入してさえいれば、自己負担なく治療を受けられますので、運転手・同乗者問わずいつでも当院までご連絡をください。